経営理念

MISSION01

人間重視

人を大切にし活力のある明るい会社を目指します。そして雇用を拡大し社会への貢献を行います。

MISSION02

顧客満足

顧客の困りごとに対してソリューションを提供し、顧客満足を高める事に努めます。

MISSION03

チャレンジ精神

社会の変化に対応できるように、挑戦し続けます。そして会社が存続、発展することを目指します。

社員行動指針

  • 自発的な行動

    受け身では無く、自ら考えて行動します。何をすべきか、どのように行動すべきか、常に頭を使い行動します。相談をする時も自分で考えることを放棄せず、必ず自分の考えを持って相談します。

  • 情熱、熱意、執念をもった行動

    企業の成果は「考え方 × 努力 × 情熱」で生まれます。何事もできると信じ、情熱、熱意、執念をもって行動します。自分が出来る最大限の行為を意識し、仕事は最後までやりきります。

  • 時間厳守

    『タイムイズマネー』という諺(ことわざ)があります。時間はお金と同じように非常に貴重なものです。無駄に浪費してしまうことなく、有意義に使います。例えば、会議を行う場合は、事前に目的を共有し、資料を参加者に送付するなどして、決められた時間内で、迅速に結論ができるように運営します。

  • 5S活動

    5S活動(整理、整頓、清潔、清掃、躾)で、いつもきれいな状態を保ちます。
    整理整頓が出来ていない工場からは、良い製品は生み出せません。

  • 誠実な対応

    お客様、同僚、協力会社様に対して、誠実に対応していきます。こちらのミス、間違いに対しては、嘘で誤魔化さずきちんと謝ります。協力会社様に対してもお客様や同僚に対する同じ目線、スタンスで接します。
    問題が生じたらメールだけで済ませるのではなく、電話や面会をするなどして、出来る限りの誠意ある対応を示します。

  • 笑顔で挨拶

    笑顔は相手に安心感を与える効果があります。来社されたお客様、地域住民の方々や同僚など、周りの皆様に常に元気に笑顔で気持ちの良い挨拶をします。

  • 礼儀礼節

    礼儀、礼節を大切にします。会社を代表する社員としての自覚と責任をもって行動します。

  • 見だしなみ

    制服を正しく着用し、清潔な身なりで業務を行います。

  • 品質へのこだわり

    お客様の信頼、信用を得るには、要求品質の実現が大切です。もっとも信用、信頼を損なうのは、品質の不具合です。万一の不具合発生には、暫定対策だけでなく真の原因を追求し、恒久対策につなげると共に、今ある仕組みを見直します。
    また、トラブルや不具合の発生を防ぐために決めた取組みを継続します。

  • 安全な環境

    すべての人々が快適に過ごすために、安全で衛生的な環境作りに努めます。職場の危険個所や不安全な作業をなくし、あらゆる事故・災害の防止を最優先に仕事に取り組みます。
    そして地域住民の皆様に安全で安心できる操業環境を確保します。

  • 納期の遵守

    要求品質の確保と同様、納期の遵守もお客様からの信用、信頼を得るのに大切です。納期を遵守するために、仕事着手前には計画を立て、絶えず計画に対する進捗を確認していきます。
    万一遅延が発生した場合、関係各所に速やかに報告すると共に、その復旧計画案をもって相談します。

  • お客様要望の実現

    お客様の要望を実現するために、こちらからも積極的に提案を行っていきます。
    できません!と言う前に、いかに要望を実現させるかに注力することによって、自社・自らの技術・技能力や仕組みの向上につなげ、お客様の期待以上の成果を目指します。

  • ルールの遵守

    社会の法令や規則、自社のルールを遵守し、広く社会から受け入れられる会社を目指します。資格の必要な業務は、資格を持った人が行います。必要と決められた保護具は、必ず使用します。パワハラやセクハラ等を起こさない職場環境をつくります。交通ルールを守り、安全運転に努めます。

  • 協力会社様との共存共栄

    協力会社様は、お客様同様、大切なパートナーです。無理な取引を強要せず協力してお客様要望の実現を目指します。目標品質、価格、日程の共有と進捗の見える化を行います。
    間違えの起こらないよう、正確な情報の伝達を、お客様同様の方法で行います。ただし協力会社様の起こしたトラブル、不具合に対しては主張すべきところは主張し、公正な問題解決を図ります。

  • チームワーク

    チームワークとは、皆の個の力を結集し、総合力を発揮することです。ともに働く一人ひとりが、相手を尊重し、誠実に相互理解(コミュニケーション)に努め、お互いの責任を果たします。特に前工程、後工程とのコミュニケーションを取り、ミスが起きないようにします。

  • 思いやり

    他人に迷惑をかけない行動をとります。もし他社員の迷惑、不快と感じる行為を見かけたら、本人への注意、または上司へ報告をします。自分がとった行動が意図せず相手にとっては、迷惑、不快に感じることもあります。指摘を受けた際は、謙虚さをもって素直に改善を図ります。

  • すべてに対して感謝

    普段の何気ない出来事も当たり前と思わずに感謝する事を忘れません。

  • ホウ・レン・ソウ

    報告・連絡・相談(ホウ・レン・ソウ)の徹底で情報を共有し、業務を確実、正確、スピーディに推進します。
    バッド・ニュース・ファースト!悪い情報の報告や対応が遅れると、後に重大な損失を発生させ、お客様や同僚に大きな迷惑をかけてしまいます。問題へのアクションを迅速に行うため、悪い情報ほど早く関係各所に報告します。